ちっともわかっちゃいない

本日は休みだったので、映画でやってた幸せのポートレートという映画を観ていた。

 

内容的には、

 

------------------------------------------------------------

ニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディスサラ・ジェシカ・パーカー)は、恋人のエヴェレット(ダーモット・マローニー)とともに彼の実家を訪れた。しかし、エヴェレットの母親シビル(ダイアン・キートン)をはじめとするストーン家の面々は全員、自由奔放なボヘミアン・タイプで、堅物のメレディスは何をやっても浮いてしまう

------------------------------------------------------------

 

ってことだけど、途中エヴェレットの家族に受け入れられずに苦悩しているメレディスを観ていて、自然と涙が出てしまった。

 

なんだかから回ってしまうところなんて私も同じようなところがあるなぁ、と。

 

そのほかにも嗚咽が出るほど泣けるポイントはあったが、私はこれが素晴らしい映画だとは言えない。

 

泣くだけ泣いておいて申し訳ないが、ラストがやっぱり納得出来ない。

これはハッピーエンドなのか?

なんら解決にはなっていないし、今後を考えると全然気が気でない、そんな映画。

 

あまり幸せな映画ではなかったように思える。