2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運営に学ぶバッファ

あるアーティストがとても前向きな曲Aを作っていて、それに感銘を受け、アーティストに尊敬の念まで抱き、曲を生きる糧として聴いていたとして…。同じアーティストが全く真逆の後ろ向きな曲Bを発表したら、何を信じたらいいのかよくわからなくなりそうだ。

生まれ変わるなら生きてるうちにっていうけど

じっそう 【実相】 1. 実際の有様。実際の事情。 2. 仏教 すべてのものの、生滅変化する仮のすがたの奥にある真実のすがた。 なんだかここ数日、喉がつかえる感じがする。 そしてついつい、叫びだしそうになる時がある。 今思ってることを口に出すと、小さい…

for elise

朝歩いてたら鳥が向こう向いて死んでいた。人形かと思って近づいたら本物の鳥だった。小さい時鳩の死骸を見つけて、どうしたらいいのかわからず死骸を持って先生に言ったら、汚いと一蹴されたことを思い出した。道の端っこで死んでいたので、運んで埋めたり…

親の意図を知って初めて教育が意味を成す。

おそらく、私にはまだ意図を種明かしされていない躾がある。 多分今後一切その意図を親に聞く予定なんてないし、聞きたいとも思わない。 だけど今日、私は意外なところで教育の意図の種明かしを見た。 子にとっては少々恐ろしい思い出になったとしても、意図…