生まれ変わるなら生きてるうちにっていうけど

 

じっそう
実相
 
  1. 1.
    実際の有様。実際の事情。
  2. 2.
    仏教
    すべてのものの、生滅変化する仮のすがたの奥にある真実のすがた。
     
     
    なんだかここ数日、喉がつかえる感じがする。
    そしてついつい、叫びだしそうになる時がある。
     
    今思ってることを口に出すと、小さい人間だってバレるから言えない。
     
    聞こえてないわけじゃないし、でも聞きたいわけじゃない。
    聞かなきゃいけないって思っててもついつい耳をふさいであーあーと言いたくなる。私も一緒になってハハッて笑っていたい。
     
    あんなに気持ちを動かしていたくもないし、何も考えたくない。
    一喜一憂したくもないしただただずっと眠っていたい。
     
    実際やったらダメ人間になるってわかってる。
    でも今の自分も十分ダメ人間だ。
     
    こんなことの何が楽しいの?死にたくなるだけじゃないか。
    このような夜は数々の助言が頭によぎっては掻き消える