2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱどう考えてもこれはミスなのか

ああ…会社でやらかしたっぽいということに家でご飯を食べていて気付く。 なんとかなるかもしれないけどならないかもしれない、多分なんとかなるけど、気が気じゃない。 ヒカキンの動画を見ていて気付いたもんだから、ヒカキンは別に悪くないのだが・・・とお…

会社にしがみつく

昨日、仕事中に胃の不快感と目眩が起きた。座ってじっとしているのに、目眩とは。そのまままた暫くじっとしていると収まってきた。そろそろガタが来たか、と思った。そして帰り道、21時頃に登録外の携帯から着信があった。出てみると父親だった。そういえば…

雉よ、お前も鳴かずば撃たれまい

ここ数日、仕事中熱が出る。 色々調べていてわかったのだが、大人は知恵熱を出さないらしい。 本当なのだろうか。 さらに調べると、どうやら心因性発熱というものがあるようだ。 慢性的な微熱。 そして心療内科をググっていたら、日本医師会の心に残る医療体…

オルフェンズ

昨日、黒とかグレーの服を着ていたら上司に暗いって朝礼で晒し上げられた。いや、いつも着てるし。確かに顔も暗かったかもしれないけど、なにも晒しあげなくても。暗いと部下にも伝染するからーって、そんなのわかってますって。上司の空元気は苛つく。暗い…

泣き喚けない叫べない転げ回れない

なんということなのか、なんだかとてもつらいのだが泣けるわけでもない今日は昼間とてつもない吐き気を催し37.5の微熱が出た。でも帰れない。何もかもが私を帰してくれない。期限が、上司が、環境が。誰が悪いとかじゃない、ただ自分の要領が悪いのかもわか…

人間としての尊厳とはいったい

人道援助(じんどうえんじょ)、あるいは人道支援(じんどうしえん)は人道上の目的で行われる手段または援助であり、一般には人道問題に対して行われる。人道援助の主な対象は、生命を維持し、苦しみを和らげ、個人の尊厳を守ることにある。従って開発援助…

お前の「大丈夫」と言う言葉が大嫌い

なんだか激昂するわけでもないただただ怠い。何かに怒ったところでただ私が惨めになるだけなんだって思う。今では何に対して何を思っているのか、話す気にもならない。朝、頭がぐるぐるして目の前が点滅して来たので電車を降りた。でもその電車を逃したら遅…