恋人がいても死ぬときは死ぬ

恋人がいても、思い悩み、ふと死ぬことを考えることがある。

これは恋人にどうしてもらっても、なんの約束を貰っても、基本的には変わらない。

 

私の質が悪いのは、恋人に相談しようと思えないということで、これは彼が悪いわけではない。人に相談しても最終的に決めるのは自分だと思っているから。

 

私の恋人は、私が何も言わないでいると、「それは彼氏にも言えないこと?」と言う。

 

私としては、むしろ相談することについては弱みを見せることだと思っている。

 

しかしおそらく、私も恋人が悩んでいたら割としつこく聞くと思う。


とても狡い。

 

私が今思い悩んでいることだけ知りたいのなら話せることは話すが、それに対してアドバイスは聞きたくないし、話してどうしたいか、というのもない。

 

恋人がいても、結局悩み、結果死ぬ人間もいると思う。

恋人がいるから恵まれている。死ぬべきでないといわれても、私はそう思わない。

最終的には人間は自分勝手だ。

 

相手がどれだけ止めても、相手がどれだけ泣いても、相手がどれだけ嫌がっても、結局自分のしたいようにする。

 

喫煙も同じだと思う。

恋人がやめたほうがいいといっても、結局は自分が決めることだ。

 

結果、恋人がいても死ぬときは死ぬ。